エイジング治療で失敗しない為に医師が答えるQ&A

脂肪注入で涙袋の整形ができるのでしょうか?

脂肪注入でつくる涙袋について

涙袋形成は、脂肪注入でも行えます。

回答した医師

THE CLINIC
THE CLINIC 院長 村田 八千穂

微細なマイクロCRFで涙袋をつくる

脂肪の種類にもよりますが、当院では涙袋の整形には滑らかなジェル状の素材、マイクロCRFを用いることが多いです。マイクロCRFは、伸びが良く微調整が可能な素材なので、涙袋のように細かい部位への注入に適しています。

マイクロCRFを用いた涙袋形成の症例
施術名:マイクロCRF注入
治療の概要:皮下脂肪を採取し、そこから老化細胞や血液等の不純物を特許技術の遠心濾過で除去。この中から粒子の細かい細胞群(マイクロCRF)を抽出して術部に注入するエイジング治療。
施術費用(モニター価格):¥270,000(税込¥297,000)
モニター募集に関して詳しくはこちらをご覧ください。▷【お顔の脂肪注入モニター募集】
副作用・リスク:施術後には一定期間、痛み、浮腫み、内出血、こわばり等の症状が見られることがあります。また、この他にも予期しない症状が現れる可能性がありますので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。

脂肪注入でつくる涙袋は表情によって動きがある

涙袋の整形といえば、今はまだヒアルロン酸注入がメジャーですが、私のおすすめは脂肪注入です。理由は、ヒアルロン酸は硬さがあるからです。笑ったときにふっくらと浮き出るはずの涙袋が、ずっと同じ形のまま目の下についているような状態になるので、少し不自然になります。脂肪でつくった涙袋は表情によって動きが出ます。無表情のときには主張しすぎず、笑うと自然にふくらみます。
「涙袋が欲しいけど大げさなのはイヤ」こうお考えの方は、ぜひ脂肪注入での涙袋整形をご検討ください。

涙袋形成における、ヒアルロン酸と脂肪注入の仕上がりの違い